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ペット販売契約書

はじめに

数あるペットショップの中から当店を選んでいただきまして、ありがとうございます。
ペットは大切な家族の一員です。だからこそ納得のいく出会いが必要です。
お客様のご自身の目でご覧いただき、お選びいただきたいと思っておりますので、ぜひご来店ください。

当HP上にて写真やデータをご覧頂き、お迎えの意思が固まりますと、メール・電話等でその旨をお伝え下さい。
※ホームページ上でのご予約はあくまで[ご予約]となっております。

当店ではお客様の良きパートナーとして今後ともお付き合いさせていただきたく、
以下に契約内容を記載しておりますので、ご面倒かと思いますが、今後の為にも必ず目を通していただき、
ご納得の上でご契約いただきますよう、お願い申し上げます。
 

1:返品・交換

「生き物」という特殊性を十分ご理解頂きお買い上げ(お引渡し)の後、いかなる場合においても返品、交換、返金は致しておりませんのでご了承下さい。尚、クーリングオフにつきましては通信販売の場合、法律上のクーリングオフ制度がありませんので適応外とさせて頂きます。


2:ワクチン・駆虫

a.子犬子猫の命を脅かす伝染病はたくさんありますが、幸い獣医学の進歩により多くの伝染病が混合ワクチンにより予防できる時代になりました。獣医師の治療方法等により回数が違う場合もございますが、当店では子犬で3回、子猫で2回のワクチン接種を推奨しております(翌年から年1回)。お客様で必ず接種して下さいます様よろしくお願い致します。また、狂犬病ワクチンにつきましては現時点では接種しておりません。生後90日を過ぎれば動物病院、保健所等でお客様で必ず接種してください。また、畜犬登録も済ませましよう。狂犬病ワクチン・登録は狂犬病予防法により法律で義務づけられています。

b、当店では定期的に検便をし、駆虫(虫下し)を行っておりますが駆除できなかった虫が糞便に混じってくる場合もございますので定期的に(ワクチン接種日等)お客様で検便を受け必要に応じて駆虫を行ってください。

3:血統書

お買い上げいただいた子犬子猫には血統書が付いておりますが、ブリーダー等の手続きにより販売後6ヶ月程かかる場合もございます。当店に届き次第ご連絡致しますので、お待ちいただけます様お願い申し上げます。尚、血統書の名義(所有者)は繁殖者のままとなっておりますので、飼主様のお名前に名義を変更していただく必要がございますが、名義変更料の¥8,100は生体代金に含まれておりますのでお手数ですが印鑑をお持ちの上、当店にご来店いただくか、所定の記入欄にご記入、印鑑を捺印の上、郵送していただければ当店で申請手続きをさせていただきます。(JKC発行の血統書以外は除きます)尚、郵送費用はお客様の負担となりますので予めご了承下さい。また、当店では動物保護の観点により全頭にマイクロチップ装着を行っております。マイクロチップ代及び、施術代は当店負担とさせていただいておりますが、飼主様のデータ登録はお客様ご自身で行って頂くようお願い致します。
※JKC発行の血統書に限り名義変更申請時にマイクロチップのデータ登録が可能となっております。(要別途費用)詳しくはコチラよりご確認ください。

4:生体保証

a、死亡の場合…販売日より180日間を保障期間とし期間中に当店の起因による疾病にて死亡した場合には、死亡した生体販売価格と同等の生体を提供致します。(動物病院の担当獣医師が作成した明らかに当店が起因による疾病と証明した診断書の提出が必要です)ただし、生体選定は当店が行うものとし、また生き物のため毛色やサイズ、生後日数等が異なります。

b、先天性障害の場合…販売日より90日間を保障期間とし、期間中に飼育上重大な支障をきたす先天性障害があった場合、生体価格の10%を限度とし、治療費をお支払い致します。(動物病院の担当獣医師が作成した明らかに先天性障害であると証明した診断書の提出が必要です)ただし、幼少時に治療が必要か判断のつきにくい生体(アカラス、パテラ、陰睾丸、先天性股関節形成不全、ヘルニア、泉門開口、猫腹膜炎等成長の過程で判断する症状)は保障することができません。また、保障期間中に飼育上重大な支障をきたす先天性障害があった場合、お客様の意志(飼育、飼養の不安等)により代犬を希望される場合は販売価格と同等の生体を提供致します。尚、上記保障以外の治療費や通院費、生体代金の返金はいたしませんのでご了承ください。

※空輸及び車輸送の場合、少なからず生体にはストレスがかかります。また、万全の体調時にお届けするように心がけておりますが、移動によるストレス・飛行機酔い・車酔い等により体調不良になる場合や輸送会社(輸送中)によるケガも考えられます。受取り時に生体を必ずご確認の上、下痢・嘔吐等の症状が見られた場合は直ちに最寄りの動物病院にて診察を受けていただくようお願い致します。また、動物医療保険「アニコム動物保険」に加入されることをお勧め致します。http://www.anicom-sompo.co.jp/より加入手続きにお進みいただけますので、ますので、ご検討くださいませ。

5:保障の対象外

 次の各項に該当する場合は保障の適用はありませんのであらかじめご了承ください。

  1. 販売時に当店が示している飼育説明に反する飼育及び管理をした場合
  2. お客様の故意または過失が原因の場合
  3. 動物病院へ行く前に当店へ連絡がなかった場合、また病院名、連絡先をご報告いただかなかった場合
  4. 成長の過程によるもの(毛色・サイズ・噛み合わせ・涙やけ・アレルギー体質である等)
  5. 他のペットが起因となって感染・死亡した場合
  6. 契約書の特記事項に記載されている場合
  7. 治療の必要が発生した時、また当店が治療を依頼した時に適切な治療をしなかった場合
  8. お客様による一方的な理由(鳴く・噛む・想像していたしつけが出来ない・お客様及び同居されている方にアレルギー反応がでた・マンション等の入居規制制限での飼育等)
  9. 上記保障以外に生体が起因となって発生した被害(人への感染・家財損傷等)
  10. お客様以外又は第三者に生体を譲渡した場合
  11. 生体保障についてのいずれかの提出がない場合
     ・治療を行った担当獣医師が作成した診断書
     ・その他当店が必要とした物(ワクチン証明書等)
  12. 診断書代・飼育費・用品用具代・交通費・人件費・美容代・ワクチン代・埋葬代等の諸経費

6:保障請求方法

手続きにつきましては、先天性障害または死亡確認後3日以内に概要を当方にご連絡の上、7日以内に下記の書類をお送り下さい。

  •  獣医師発行の診断書原本(死亡の場合は死亡診断書原本)
  •  伝染病予防ワクチン接種証明書原本
  •  血統書(未着の場合は不要)
  •  マイクロチップ登録データ(未着の場合は不要)

7:その他

 当店は保障期間中及び保障期間終了後180日間において事実調査の権利を得ることとします。保障した後に保障対象外であることが判明した場合は、保障した生体の代金、あるいは保障した治療費を弁済していただきます。